にゃこぶろ

ねこがすき!

4.文字が好き

 

こんばんは。

最近姿勢が良くなるから家にいる時はコルセット着用して過ごしてます!

今もコルセットしてるよ〜🥳

 

さてさて

 

 

今日は好きなことについて

文字が好きです〜ということ!

コミュ力あるね、と言っていただくこと結構多いんですけど、自分自身はコミュ力ゼロだと感じていて、というのも声で言葉に?することが少し苦手で、喋ってると言葉が出てこないことが多いです!

 

頭の中では常に思考していて色んな言葉が飛び交っているけど、喋り出すとそれが消えるというより薄くなる?感覚になります。

 

それもあって昔から手紙で気持ちを伝える方が好きでした☺️

 

文字でやり取りをするのが好き?なのかな〜。

小学生の時母より自分のが家に帰るのが早いとき母が簡単にこれしといてねーとかってメモ書きをテーブルに残しておいてくれてたんです。

それにいつも返事してました。笑

「ただいま!わかりました!やっておくね☺️」みたいな感じで。笑

 

 

文章を書くってなるとすらすら伝えたいことが出てきやすいです。

だからなのか本読むことも好きですし、邦画とかアニメとかでも字幕をつけないと内容が理解できないですし...

 

人とお話しする時も相手が話したことを頭の中で追って文字にしてから理解するから、少し理解するのに時間かかることも!

 

 

音楽は色や風景、形なんかで入ってくるから音楽を聴くことは得意です!

だからピアノが好きなのかも。

 

 

人の脳って面白いですよね💭

特にこれで困ったことはないけれど、自然と邦画より洋画を好むようになったり(映画館で見るとき洋画だと字幕ついてるから)、漫画を読むのが苦手だなーと気づいたり。

 

 

とにかく文字が好き。

人の筆跡見るのも好きだから、手紙とか大好きです。

手紙書くのも好き。

 

 

 

文字でやり取りするの好きな方、文字でやり取りしましょ🤍

 

 

では〜〜